夏を感じてきました

投稿日:2023.08.10

こんにちは。採用教育センターのKです。

また更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

今年は柄にもなく夏らしいことをしているのでいつもより日焼けがすごいです。

 

さてさて前回のブログにて野菜とサイについて書くといったのですが

夏らしいことに寄りたいので大好きなサイは割愛していこうと思います。

 

ということで野菜の収穫を報告しようと思ったのですが、

写真を撮ってくることを忘れてしまいました。数少ない写真で報告です。

 

前回はポットから芽がでた状態でしたが、

ようやく収穫ができるようになってきました。

あんなに小さかったオクラもいい感じに収穫ができました。

ただなかなか背が高くならないオクラちゃん。今はもう少し大きくなってます。

 

あと子どもがパイナップルにハマったのでついでに水栽培して根が伸びた子を畑に移植しました。

果たしてこの子は冬を越せるのでしょうか…

 

酷暑なのでちょっとした草むしりをするだけでも汗が流れ落ちます。

こまめな水分補給もしていますが、素晴らしいことに栄養補給が現地でおこなえます。

小腹が空いた時は自生しているブルーベリーをいただきます。

実はこの場所畑として使わせてもらう前はブルーベリー畑だったらしく

今も何本か生えています。うれしい。おいしい。

 

という感じで色々な自然に触れております。

 

あ、あと人生初フェスに行ってきました。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023」です。

暑い中参加することはおじさんにはきつかったです。

雨も降って不安定な天気でしたが、二重の虹も見れたし良いこと起きそう!

良き思い出ができました。

COMING SOON