第二回ご飯ブログ~外食編~

投稿日:2023.07.06

こんにちは。

営業部の野尻です。

 

前回掲載したご飯ブログの二回目となります。

何とかサボらずあげられた自分を褒めたいです。

 

 

3軒目~一芯~

人気店なのか、店前には多くのお客さんが入店待ちしていました。

予約組だった私は、気まずそ~に列の間を抜け入店。

店内に通されると、和テイストの落ち着いた空間が広がっています。

 

 

 

 

さっそくおしながきを見てみると、

羽釜炊き おひつめしなるものが。

 

気になり調べてみたところ、三連羽釜で炊いたおひつめしが絶品なのだとか!

なんでもランチ時にはおかわり自由になり、エンドレスおひつめしだそうで、、

 

 

 

 

 

今回は夜の利用でしたが、どうしてもおひつめししたい気持ち?を抑えられず注文。

また相性抜群と書かれた豚の角煮、その他諸々を注文し、静かに到着を待ちました。

 

 

 

数十分後、、、

あまり居酒屋っぽくない、、、なんなら旅館飯のような光景に驚きました。

 

中でもひときわ目立つおひつめし!パない存在感です!!

他の品々も繊細な見た目に反し、濃いめの味付けだったのでそりゃご飯も進みますよ🍚🍚

おひつめしおそるべし、、、

 

 

 

4軒目~極みや~

地方に住んでいる友人夫妻が東京観光に来た際に利用しました。

友人からリクエストされたお店ですが前情報などは特に無く、「ハンバーグ屋さんか、、いいね👌」くらいに思ってました。

到着してすぐに後悔しましたが。

 

 

 

 

 

 

 

これ並ぶの、、、?

店内はカウンターのみのようで、回転率も早いみたいですが、、、

 

 

 

それにしてもまだ17:00前ですよ?お夕飯にはまだ早いんじゃないですか?

なんてブーメランな念を送りながら列の最後尾にセッツしました。

(昔のニュースで、ミルクティーを飲むために2時間並んだ結果、

気絶された方がいた話をなぜかこのタイミングで思い出しました。)

 

 

 

 

何とか着席し、ハンバーグ&ステーキのコンボセットを注文。

自身のテーブル前には鉄板が敷かれており、好みの焼き加減にして食べる仕組み。なんか焼肉みたいですね(笑)

 

提供されたお肉には少し焼き色が付いてますが、中身は完全にレアの状態。なのでしっかり焼いていきます。

 

 

 

 

 

いい焼き加減になったところで一口、、、おいしい!!!

玉ねぎが使われていない肉々しいハンバーグだったので食べごたえがありました。

ソースは色んな種類がありましたが、やっぱ岩塩とわさびの組み合わせが一番ですね!

近くを寄った際にはまた利用しようと思います。

今回みたいな行列だったら考えますが。

 

 

 

以上、第二回ご飯ブログでした。

次回はラーメン編を予定してますが、いつまで続きますかね、、、飽きずに継続していきたいです~🥺

COMING SOON