System Development
システム開発
Lv.1専門基礎
ビジネス実務
プログラマ・テスタ
- 詳細設計、コーディング
- 一般的なSQL(DML・DDL)
- 単体テスト仕様書
- テスト実施
Lv.2専門
ビジネス実務
システムエンジニア
- 基本設計
- スキーマ設計
- 結合テスト仕様書作成・評価
Lv.3高度専門
ビジネス実務
上級システムエンジニア
Lv.4高度複合・統合
プロジェクトマネジメント
- プロジェクト管理
- クライアント交渉
- 工数・売上管理
System Maintenance
システム運用・構築
Lv.1専門基礎
ビジネス実務
サーバ監視
- 障害対応(一次対応)
- システム利用者対応
- 定期点検の実施
メインフレーム監視
- 障害対応(一次対応)
- システム利用者対応
- オペレーション
- 定期点検の実施
ネットワーク監視
- 障害対応(一次対応)
- システム利用者対応
- 定期点検の実施
Lv.2専門
ビジネス実務
サーバ監視
- 保守計画の策定
- 運用管理
- 資源管理
- 業務改善管理
- インシデント管理
- 開発環境の構築と維持
- 障害管理
メインフレーム監視
- 保守計画の策定
- 運用管理
- 資源管理
- 業務改善管理
- インシデント管理
- 開発環境の構築と維持
- 障害管理
ネットワーク監視
- 保守計画の策定
- 運用管理
- 資源管理
- 業務改善管理
- インシデント管理
- 障害管理
Lv.3高度専門
ビジネス実務
サーバ設計構築
- 基盤システム設計
- 基盤システム構築、テスト
- データベースの運用管理、保守の設計
メインフレーム設計構築
- 基盤システム設計
- 基盤システム構築、テスト
- データベースの運用管理、保守の設計
ネットワーク設計構築
- 基盤システム設計
- 基盤システム構築、テスト
- 運用管理、保守の設計
- セキュリティ設計
Lv.4高度複合・統合
プロジェクトマネジメント
- プロジェクト管理
- クライアント交渉
- 工数・売上管理
Customer Support
カスタマーサポート
Lv.1専門基礎
ビジネス実務
業務サポート・渉外実務 (補助)
- 情報機器管理(補助)
- データ登録、作成
- 問合せ対応
Lv.2専門
ビジネス実務
業務サポート・渉外実務
- 情報機器管理
- データ管理、集計
- 文書管理
- クレーム対応
Lv.3高度専門
ビジネス実務
業務管理・渉外運営管理
- 情報機器管理、選定
- データ管理、分析
- 作業効率の提案
Lv.4高度複合・統合
プロジェクトマネジメント
- プロジェクト管理
- クライアント交渉
- 工数・売上管理