2019年度 入社式

投稿日:2019.04.08

採用・教育センターのKです。

先日弊社にて2019年度の入社式がおこなわれました。

 

入社式は本社のある池袋の東武デパート。

上層階にあるバンケットルームにて開催です。

 

色々なハプニング(私の確認ミスです。すいません)もあり、

到着まで一苦労でした。

その結果定刻を少し過ぎてしまいましたが、無事始めることができました。

 

入社式では毎年社長にお言葉をいただきます。

ノバックスの一員となる新入社員の方に熱い想いをお伝えいただきました。

先輩社員にも参加いただいたのですが、

改めて全員の身が引き締まる時間となりました。

 

社長のお言葉の後は先輩社員のご挨拶。

今年は4月から3年目になる女性プログラマーが登壇してくれました。

つい2年前は新入社員として話を聞く側だったのに…。

とても立派に話をしてくれたので、社長や本社メンバー一同大変喜んでおりました。

 

次は新入社員代表のご挨拶。

初々しさとやる気が伝わる挨拶でした。

緊張している様子もなく、自分が新卒の時と比べると立派に話せているなぁと

感心しながら聞いておりました。

 

最後は親睦を深めるためにランチ(^^♪

豪華なお食事に舌鼓をうちつつ新入社員のことを掘り下げます!

 

先輩社員とも趣味の話で盛り上がり、改めて趣味人が多いんだなと実感。

新入社員の方はまだまだリラックスできていない様子でしたので、

徐々に素をさらけ出してもらえたらと思います。

 

 

ちなみに今週からは本格的に社内研修が始まっております。

不慣れなPCに苦戦しつつも、知識の吸収が早い!!!

そして社内の雰囲気が更に明るくなりました。

 

今後の成長に期待しております。

COMING SOON