5月はお出かけに最高な時期なのでは?!

投稿日:2023.05.31

お疲れ様です。
営業部の髙村です!!

今月もblogの更新が月末になってしまい申し訳ございません。。。

 

5月と言えばGWですよね。

私は子供のころGWに旅行などに行った記憶があまりなく、学生時代も5月にお出かけなどをしていませんでした。

社会人になってからGW明けに旅行やお出かけに行くようになったのですが、

5月は気温的にまだ夏日ではなく日が落ちれば気温が下がり過ごしやすい気候で最高な季節なのです!!

 

そんな旅行好きな髙村がこの5月に国内で行ったことのない2つの県に行ってきました!!

 

その場所は

 

 島根県 と 鳥取県 です!!

(島根県と鳥取県どちらが右と左か覚えておりますでしょうか)

 


→左:島根県 右:鳥取県が正解です。

<1日目>

米子鬼太郎空港に到着

そこから車で出雲大社へ
(しっかりお参りし、縁を結びに行ってきました!!)

大きなしめ縄がどこにあるか分からず、本殿を2~3週回ってしまいました。

夜は近くの蟹料理店にて蟹コースをいただきました。

お店の近くに水木茂ロードがあり夜のお散歩はちょっと怖かったですが妖怪の世界観がありすごかったです。

<2日目>

朝から水木茂ロードを徘徊し、妖怪と戯れてきました。

途中、猫娘の着ぐるみなども出てきて楽しい通りでした!!

一反木綿のポーチが可愛くてつい買ってしまいました。

(中の柄が目玉のおやじになっているところがポイントです笑)

<3日目>

最終日は鳥取砂丘に行ってきました!!(少しお天気は良くないですが)

この点のような人のところ(馬の背)まで行くのはほんとに大変でした!!

着いた時には汗だくでしたが、その場所だけ風が強く一瞬で寒くなりました。。。

その後は砂の美術館に行き砂像アートの繊細な技術を目で楽しみました。

 

3日間雨も降ることなく、気温的にも丁度良かった為フルパワーで楽しむことができました!!

今回の旅行で行ったことのない県が11個になりましたので制覇を目指して頑張ります。

制覇する前にもしかしたら国外に飛ぶ可能性もありますが、その際はまたblogでお話させていただきます笑

 

これから梅雨に入りじめじめした季節になってしまいますが、皆さん元気に頑張りましょう!!

COMING SOON