第一回ご飯ブログ~外食編~

投稿日:2023.04.03

こんにちは。

ノバックスの野尻です。

 

最近週末の外食にハマってます。

 

ということで今回から私が掲載する内容は

外食限定のご飯ブログとさせていただきます。

※誤解がないよう言いますが、毎回ネタ探しに困るから、、なんて姑息な理由ではありません。

ですが飽きて続かない可能性が高いので、あしからずご了承くださいませ~🥺

 

1軒目とりのす

入口から漂うイケない雰囲気に躊躇しましたが、勇気を出して入店。

ネオ酒場と和ビストロが融合!をコンセプトにしているようで、

各料理でワインと日本酒が楽しめるお店になってました。

 

中は人で賑わっていて、飛び込みできたお客さんはお断りされるほどでした。。

なので予約は必須みたいです。

 

スタッフさんにお薦めを伺ったところ、

「ポテサラ」と「チャーシュー」とのこと。

うーんじゃあ別のやつで、、は失礼なのでその2点をさっそく注文をしました。

 

とにかくすごい。(見た目が)

 

写真だと分かりづらいかもしれないですが、チャーシューがでかい!

身は柔らかく洋風な味付けに備え付けのマスタードがよく合います!!

暖色照明の店内で料理をつつく、、これは酒も進みますな!🍺🍺

 

2軒目にのや~

テーブル席と立ち飲み席が設けてある和食酒場。

入口から立ち飲み席が見えましたが、こちらもお客さんでいっぱいでした。

 

まずメニュー表を見て思ったのは、

どれも安い!!

 

特にあご出汁を使ったおでんはボリュームもあり大満足でした。

 

 

もう一つ気になったのは特製のポテトチップス!

厚切りで歯ごたえもあり、しかもアツアツなので

お菓子ではなく立派な料理のような味わいでした。

しかも今限定の桜日本酒ハイボールなるものが出ているとか、、

リピ確定でございます(笑)

 

 

さて、第一回はこれくらいにしまして、

果たして二回目はあるのかないのか、、、次回をお楽しみに!!

 

 

 

あ、すいません。今回のテーマとは離れますが、間もなく新年度がスタートし

やっと新入社員の方々とお会いできます。 ※既に4月ですがお察しください。

毎年熱意に満ちた皆さんを見て、初心を思い出すのが私の恒例になります(笑)

 

不安や緊張、あって当たり前です!!

大事なのは諦めず物事に取り組む事と、周りを頼る事なので

それらを意識し社会人としてのスタートを切りましょう!

COMING SOON