初めてオンラインイベントやったんです。

投稿日:2023.01.19

こんにちは。採用・教育センターのKです。

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ござません。

いやー師走とはよく言ったもので本当に年末って忙しくなるの何なんでしょうね。

早くブログを書かなきゃと思いつつ気付いたらもう1月も後半に差し掛かってしまいました…。

 

今年の目標はひとまずブログを遅れずに書くことにしたいと思います。

さて今回のブログですが、昨年の12月にノバックスで行われた

オンラインイベントの様子を少し紹介いたします。

 

ノバックスでは初となるオンラインでのイベントとなりました。

イベントは社長による業績報告や新入社員の紹介、社員表彰と

チーム対抗のゲーム大会やビンゴ大会をやりました!!

 

今回のイベントでは企画する側だったので実施するにあたり

ビンゴ大会の景品などを決めたのですが、

景品って選ぶの難しいですね!

 

このスタッフブログを書いている営業部の野尻くんと高村さんにも協力していただき

あれでもないこれでもないと悩みに悩みました。

 

ビンゴセットのようなものを頼もうかとも思ったのですが、

たまたまみたYoutubeで某インフルエンサーの方が

 

「景品は1等が何かと他の賞も含めて何人に当たるかしか見られてない」

と言っていました。・・・・・確かに。

ということで今回の景品は豪華な賞品に予算を注ぎ込み

中間の景品はなしに。豪華商品以外クオカード500円にすることに。

ちなみに私が欲しい「NintendoSwitch(有機ELモデル)」も入れました。

 

あとは某テーマパークのペアチケットや高級肉なども。

 

ノバックスのイベントのジンクス?として

新人がビンゴに当たりやすい的なものがあるんですが、

まさにその通りな結果になりました。

 

参加した新卒も直近入社した中途社員もみーんなあたってました。

こっそり私もビンゴに参加してたんですがリーチすらなりませんでした。

欲深いとダメなんですね。

 

イベントは多くの社員が参加してくれたおかげで無事に終わることができました。

オンラインイベントということもあり、自宅で家族の方が映ったり、

飲食店からの参加もありました。

 

モータースポーツブログを書いているものはちゃんと?レース会場から参加という徹底ぶり笑

社員の個性がわかるイベントとなりました。

 

今年はイベントを対面でやりたいという声も多かったので実施できるといいなぁ。

その様子が報告できることを願う!!

COMING SOON