真実はいつも一つ!!!

投稿日:2022.12.09

こんにちは。

営業部の野尻です。

 

 

先月同様、ブログ投稿が遅れまして申し訳ありませんでした。

 

今回のトピックですが、社員を交えて遊んだマーダーミステリーについてお話しようと思います。

 

マーダーミステリー」はパーティーゲームの1種で、

作品は複数存在しますが、同じ作品は一生に一度しか遊べません。(ネタばれになるので)

 

各プレイヤーは登場人物を選択し、そのキャラクターとしてゲームに参加します。

選択したキャラクターにはプロフィール、事件当日のアリバイ等が記載されているシナリオがあるため、

ゲーム前に読み込んで自身がプレイするキャラクターを知る必要があります。

簡単に言うと物語体験型推理ゲームですね。

 

目標は会話をしながら上記アリバイ等を頼りに犯人を探しあてること。

 

 

 

簡単そうに聞こえます?

まずこのゲーム、複雑過ぎます。

 

 

 

 

犯人の特定は各プレイヤー(犯人以外)の共通目標ですが、

各々ミッションが存在するため、それをクリアするために明かせない情報があるんです。

けどミッションクリアを意識しすぎると犯人に疑われちゃうし、、、

とにかく終始もやもやします!

 

後は犯人以外のプレイヤーも嘘ついてOKです。

だから開示してくれた超重要そうな情報にも嘘が混じっているので、

やっぱりもやもやします!

 

 

なんやかんやでゲームが始まり、

今回私が選択したキャラクターはこちら。

 

アイドル スマイル担当 江見 優」です。

チョイスした理由ですが、私にピッタリだと思ったからです(笑)

プレイ時間は3時間にわたり、決着しました。

結果は、、、会った時にでも聞いてください(笑)

こんなに白熱したのは久しぶりです。

 

小人数でしたが、久しぶりにこういった集まりが出来て嬉しかったです。

 

 

 

 

今年も早いものでもう12月ですが、皆さん年末年始に向けての準備はいかがでしょうか。

その前にクリスマスが近づいてますからイベントばかりで大忙しですね~

私は本年最後のブログ投稿になります。今年も1年お世話になりました。

来年はもっと成長した姿を見せられるよう頑張ります~

COMING SOON