あっという間に今年一年が終わってしまいますね。。。

投稿日:2022.11.11

 

こんにちは!

営業部の髙村です!
(そして10月分のBLOG更新が遅くなってしまい申し訳ございません。)
(BLOG書く内容が思いつかず手が止まっておりました。)

 

直近に行った「Japan IT Week秋」について書こうと思います!
10月27日に幕張メッセで開催していました「Japan IT Week秋」に行ってきました。

 

このような大きなイベントに行くのは初めてでどんな感じなのだろうかとワクワクしておりました!

会場に到着して思ったことはとにかく広い!!かつ入場システムもハイテクでした!
多くの会社さんが出展しておりました!

 

 

また入場システムに関しては名刺をプリンターのようなものへ差し込むと画像データとして読み取り、

個人にバーコードが割当てられ、そのバーコードと名刺データ・どんな職種か自分で選択したものが一枚の紙となって出力されます。

会場内ではその紙をケースに入れて首からぶら下げます。

 

出展企業様のブースに行った際バーコードを読み取ってもらうことで出展企業様からご連絡をいただくことができます。

また当日名刺交換などもするのですが、基本的にバーコードを読み取り後ほど打合せの日程調整のご連絡をいただけるというパターンが多かったです!

 

様々な企業様のお話を聞いたり、実際のシステムなども触らせていただくことができ、とても勉強になりました。

(ただ一点怖かったのが目が合うとその企業様のブースへ引き入れられそうになることぐらいです笑)

また機会があれば行きたいと思います!!

少しづつ寒くなっておりますので皆様お気を付けてお過ごしください。

(今年はインフルエンザとコロナの同時流行も騒がれておりますので、ワクチン接種を予定されている方はお忘れなく接種しましょう!)

また今月は年末調整の時期でもござますので、社員の皆様におかれましては御対応のほどお願いします!

COMING SOON