ふれあいの秋

投稿日:2022.10.04

こんにちは。採用教育センターのKです。

 

秋になるとよく○○の秋。なんて言ったりもしますが、

今年はタイトルにもある通り今年は「ふれあいの秋」からスタートしました。

 

家の近くにある商業施設内に動物とふれあえるカフェが出来ました。

それがこちら「Moff animal cafe」さん。

フクロウやひよこ、マウスや犬などともふれあえるカフェです。

 

カフェと言ってますが基本はドリンクバー形式でした。

自由に飲み物を持って歩けるしおかわりもできる。

休憩ブースなどもあって子どもを連れていくには最高の場所でした。

 

なかでも動物園などでは間近で見たり。触ることのできない動物にふれあえるのは魅力でした。

ナマケモノ

グリーンイグアナ

リクガメ

リクガメは店内をずーっと散歩してました。

写真みたいな感じで子どもがジュース飲んでいる横をのっそのっそ歩いています。

そしておでこ撫でられすぎて禿げてました。かわいそう…

 

さらに定期的にふれあいタイムがあります!

珍しい動物をスタッフの方が抱っこさせてくれたり

膝にのせたりしてくれるのです!!!

 

私もつい並んでしまいました。

ずっとやりたかったヘビを首に巻くやつ!念願叶って出来ました。嬉しい。

首に巻いたのはボールニシキヘビだったかと。

首でヘビの筋肉をすごく感じました。

 

最初は怖がっていた子どもも私がニコニコして喜んでいたら自分からなでなでしてました。

でも一番楽しかったのはひよこ捕まえるやつなんだって!

虫も嫌がっていたのに最近は色々なものを触れるようになって成長を感じます。

 

でもワンちゃんになめられた腕をパパで拭く事はやめようね。

ごくごく自然に。流れるように拭いたのでパパもリアクション取れなかったよ。

次はちゃんとつっこむね。

 

寒くなったらヘビ巻いていきたいと思います。

COMING SOON