どんぐりぃ!!

投稿日:2021.11.30

こんにちは。

ブログ担当の月が来るたび話題に悩んでいる営業部の野尻です。

 

ですが今回はたまたま話せそうなものがあります。

先日プライベートで訪れた豊洲のチームラボについてです。

 

初めて知りましたがお台場と豊洲の常設施設はそれぞれコンセプトが違うらしいです。

==============================================

お台場は「Borderless」。境界線がない作品が多く、自身が作品の一部になることができる。

豊洲は「Body Immersive」。没入感という意味通り、作品と一体化できる。

==============================================

☝(^ω^)☝共通してることと言えば、床が鏡面になっている場所が多いので服装に気を遣うところですかね☆

 

 

 

また特に驚いたのは、膝丈くらいまである水の中を裸足で入る作品です。

ズボン裾を限界まで捲り上げて入水しましたが、度々ずり落ちてしまい結果水に浸かってしまいました、、

その他にも大量のゴム風船に囲まれた空間や、地べたに寝転がれるプラネタリウムのようなものがあり、

最新のデジタルアート技術に終始圧巻でした。

 

 

※相変わらずお粗末な写真技術ですが、以下参考画像です(笑)

 

 

 

 

 

そういえばもうすぐ年末ですね。今年を振り返ってみても、やはり去年同様コロナに振り回された1年だと感じました。

色々制限された生活だったので、「来年こそ」は何かしら成長できた自分をお見せできればと思ってます。

あ、私は本年最後のブログ投稿になります。本年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします~

COMING SOON