新年あけましておめでとうございます

投稿日:2022.01.31

新年のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。

明けましておめでとうございます。

営業部の髙村です。

本年もどうぞ、宜しくお願いいたします!

 

年末より感染者数が増加しておりますが、皆様はどんな年末年始を過ごされましたでしょうか?

私は年末まで大掃除やおせちの準備でばたばたしておりましたが、

年始はゆっくりとお家で過ごしておりました。

そして、感染者数が増えたことにより何処へも出かけていないためBLOGのネタがありません!!

大変困りました、、、。

 

ネタに困ったので私の年末大変だったことをお話したいと思います。

年末のおせちづくりで一番大変だったのが「白花豆の煮もの」がとても大変でした。

私の家には圧力鍋といった文明の利器はありませんので、3時間鍋に付きっきりでした。

 

それを作り始めた経緯といたしましては、私が曾祖母の作った白花豆の煮ものがすごく大好きだったのですが

家族のだれもそのレシピを受け継いでいなかったので、私が再現しようと思い作り始めたのがきっかけです。

はじめて作った時はうまくできなかったのですが、ここ最近はほぼ再現できています!!

納得のいくものができるようになったので祖父母におすそ分けをしたところ大絶賛でした!ヾ(⌒(ノ’ω’)ノわーい

大変でしたが、祖父母が喜んでいるので今後も作り続けていきます。

(「IT社員のごはんブログ」の扉さんほどおしゃれなものではないので写真は載せません(笑))

もっとおしゃれなものを作ったら皆さんにお見せしたいと思います

 

2022年の私の目標は自分一人で過ごす時間を作り、勉強や趣味に没頭したいと思います。

今は中々外に出ることができない状況なので、今年はお散歩する時間を作ったり、

習い事などを始めようと思っております。

 

2022年も引き続き前進してまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!

COMING SOON