パパ…サイ…チュキ

投稿日:2021.09.30

こんにちは。総務部兼採用・教育センターのKです。

実はブログの内容どうしようかなぁと悩んでおりました。

 

9月はWebにて内定者懇親会を実施したのですが、

Webだったため写真を撮りにくいし、、、

大変盛り上がり個人的には凄く楽しかった時間だったのですが

なかなか伝えることもできないしなぁ。ということで社長に意見をもらうことに。

「コンプライアンス的に引っかからなければ何でもいいよ」

と言ってもらえたのでじゃあ好きな事を書こうと。

 

そこで皆さんに問題です。急ですが9月22日は何の日か知っておりますでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。「世界サイの日」です。

きっと社員の方は答えられたんではないでしょうか。

スキルアップ通信という毎月社員向けに配信している情報の一言挨拶で昨年アピールしたので簡単でしたよね。

 

ある日ふと急にサイを調べる時があり、その日からサイの魅力に取りつかれました。

そんなサイの日が先週の9月22日だったのです!!

子どもと動物園に行くたびサイを一緒に見るのですが、

とうとう子どもがタイトルの言葉を言うようになりました。

 

「パパ…サイ…チュキ(好き)」と。

朝私を起こすときも「パパ!!パパ!!パパ!!サイ…チュキ!!!!」と言って起こしてくれます。

あぁ俺はサイが好きなんだなぁと思いながら毎日起きている訳で

最近は洗脳されているのかと思うくらいです。

 

ちなみにママバージョンもあります。

「ママ…ガオー(ライオン)チュキ」

ママ曰くネコ科の動物が好きなので総称してガオーとなったみたい。

子どもはゾウさんとキリンさんが好きという

どこかの引越センターのCMに出られるのではないかという感性になりました。

 

そんなサイですが現在は世界でも5種しかいません。

そして日本で見られるのは

シロサイ

クロサイ

 

インドサイの3種類です。

インドサイは角が1本なのでわかりやすいかと思います。

 

私のおすすめはジャワサイです。現在サイ界の中で一番個体数が少ないとされています。

サイ自体世界で最も個体数が少ない大型獣とされています。その中でも一番少ないジャワサイ。

一度でいいからお目にかかりたい・・・・。

 

もしサイが好きな方がおりましたら一緒にサイについて話しましょう。

 

あ、それと先日採用チームのボスがお誕生日を迎えました。

ささやかながら本社のメンバーからお祝いをお渡ししました。

営業部の髙村は大好きなお酒をプレゼント。

 

髙村もお酒が好きなので酒好きが渡す酒。絶対美味しいやん。

 

そんなこんなで毎日平和に過ごしております。

 

COMING SOON