社長の人柄を伝えたくて ~第1回~

投稿日:2020.07.01

こんにちは。

 

我が子に歯が生え始めて毎日ウキウキしている

採用担当のKです。

 

いやー自分の子どもって本当にかわいいですよね。

そんな親バカっぷりをここで書こうかと思ったのですが

会社と関係ないのでやめます。

 

そこで社員からみたノバックスの社長の様子をちょっとずつお伝えしようと思います。

はたして第2回の紹介記事があるのか不明ですがとりあえず第1回ということで…。

 

ちなみにノバックスのHPでは社長のインスタグラムがのぞけます。

社長が気ままに更新しているので是非見てください。

 

社長が最近はまっているのはキャンプらしいです。

ちょっと前はテニスにはまってました。

 

と、そこまではインスタを見ればわかる事です。

そういう表面的なことではなく普段近くで働いているからこそわかる事を伝えます。

 

このエピソードにテーマをつけるなら「社員想い」ですね。

 

ある年の誕生日、社内イチ社長想いの私は社長がはまっているものをプレゼントしようと思いました。

それはまるで社長を表すように強さがあり、自分という軸をブレずに持っていて、社員を守ることができる。

そんなプレゼントです。

 

そのプレゼントですが今でもデスクに大切に飾ってくれています。(嬉しい)

とこの時点でも社長の人柄が伝わるのではないでしょうか。

 

ちなみにプレゼントはアメリカから日本へ来ました。

その名も『ルシール』

 

おそらく知っている、見たことある人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子です。

 

はい。ウォーキング・デッドのやつです。

 

社長を表すように

強さがあり(血が着くくらい)

自分という軸をブレずに持っていて(ボールペンとして使える。なかなかの丈夫さ!)

社員を守ることができる(物理的攻撃可)

 

おぉ…なんと素晴らしいのでしょうか。

 

たまーに営業部のN君が意味なく叩かれてますが、笑顔なので喜んでいるのかと思います。

 

心なしかプレゼントして以降、頼もしさが以前より増したように思います。

 

以上が私が伝えたい社長の人柄エピソードです。

 

どうでしょうか。少しは伝わったでしょうか。

 

本当はもっと伝えたいことがあるのですが長くなりすぎてしまうので

このぐらいにしたいと思います。

 

第2回がありましたらそちらを楽しみにしていただければと思います。

 

COMING SOON