ノバックス忘年会2018 ~持ってる男は最後に魅せる~

投稿日:2018.12.28

(2018最後のブログ更新!気合を入れて少し長めです。)

こんにちは。

 

ノバックスの持っている男こと採用担当のKです。

 

そんな私、昨年のイベントであるボウリング大会では優勝&ビンゴ一番乗り(リーチ後一発ビンゴ)と

持っている感が自然と溢れてしまいました。

 

今年の忘年会でも溢れてしまうのでは…。と一人でそわそわしておりました。

 

実は昨年は姉の結婚式により欠席したので、忘年会の参加は今年が初となります。

 

ノバックスの忘年会はビュッフェ形式。

豪華な料理がたくさん並んでおりました(写真を撮り忘れる失態)

 

会場の雰囲気としてはこんな感じです。

 

最初に歓談タイム♪

普段はなかなか会えない他チームのメンバーともお話をします。

 

そんな中、柑橘系のデザートで盛り上がっている集団がありました。

異様にレモンを求めていたので話を聞くと

ミラクルフルーツを持ってきたそうな。

 

テレビなどでは見たことありましたが、現物を見ることは初。

早速一粒いただきました。

 

で、レモンをパクリ。あ、あまーい!!

ちょっとした感動体験。グレープフルーツに砂糖をかけて食べた感じでした。美味。

 

ちょっとテンションが上がりメディアサポート課のリーダー小〇さんに

「レモン食べました!?めっちゃうまいっす!!!」

と勧めたところ

『いや、俺元からレモン好きだから。そのままいける』

 

とクールに言われました・・・。

ほほぉ。これが大人の余裕なのかと感心。

 

僕、レモンでテンションあげるのは今年で卒業します。

 

 

そんなこんなで、メインのビンゴ大会へ。今年の目玉は

 

 【Nintendo Switch】 

 

です。

 

今年からビンゴアプリを使うそうで管理が楽ちん。

サクサク抽選が進みます。

 

どんどん景品がなくなっていき、商品は残り2つ。

 

バリスタとSwitch。

 

どっちもほしいなーと思いつつ手元のシートはダブルリーチ。

 

(こんなにも持っている男の条件が整うとは…。)と心でにやにや。

 

運命の次の番号が表示。手元を確認!んーない!!!

 

するとマイクを持って進行していた本社の村〇さんからビンゴの声。

 

え…。あんたやってたんかい。的な空気の中ルンルンでくじをひきました。

 

そしてバリスタをひきました。

 

忘年会で一番おじ様たちが嬉しそうにいじってました(笑)

 

 

残ったのは目玉のSwitchとさらに条件が整う展開に。

 

次の番号・・・・。

 

ドキドキ。

 

「13番!!!」

 

んーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないっ!!!!

 

 

 

するとビンゴが3人。

 

じゃんけんとなり中途入社1年目の子が見事勝ち取りました。

 

 

そんな感じでビンゴ大会は終了。

 

ただ、今度は社長賞なるものが!!

 

社長が選んだ景品をくじで当たった人がもらえるそう。

 

社長賞はギフトカードやAmazon券など全部で19個。

 

ほしいなぁと思いつつ、私は景品を渡す係に。

 

最後の社長賞までさくさく進み残すはあと1個。

 

『〇番。』と社長が番号を読み上げると、特に誰も反応せず。

 

ん?なんか聞き覚えのある番号。

 

お、

当たってる。

 

ここでついにきましたか!

 

社長賞のラスト1個をもらってしまうとは!!

 

いやー持っているなぁ。と思いつつ飛ばされるヤジなんか気にしない。

 

もらった景品は~~~

 

 

【ハーゲンダッツ券】

 

・・・んー。ウレシイ。

 

食べます。食べますよ。

 

美味しくいただきます。

 

と思いそっとポケットにしまった瞬間

 

バリスタお姉さんこと村〇さんが

 

『それ、一番下の社長賞(笑)』

 

・・・・・・・・・・・・え、・・・・・・・それいう必要・・・ある?

 

すげえ嬉しそうじゃん。仲間がいた!というより下を見つけた!!

 

みたいな感じで、うきうきしてました。

 

楽しい忘年会はあっという間に時間が過ぎました。

 

来年こそ目玉商品を当てブログで報告したいと思います。

 

 

 

 

あ、三次会で今年一番驚いたことが、

 

【社長カラオケめっちゃうまい!!!!】

 

聞いたことない社員の方は聞いたほうが良いです!!

 

 

 

それでは皆様よいお年を。

COMING SOON