三年目の初めまして。

投稿日:2021.04.09

4月になりました。
3月は繁忙期過ぎて何も書けませんでした…。

新年度になり、扉やこのブログを知らない人も増えてきたかもしれないので。
ちょっとだけ初心に帰って、扉やブログについて語ってみましょうか。

 

扉は弊社カスタマーサービス部テクニカルサポート課所属の中途採用四年目社員です。
カスタマーサービス部の業務内容については弊社サイト事業案内をご参照ください。

このごはんブログを始めたのは二年程前。
弊社社長地曳からの「扉さんご飯作るの上手いからそれ会社のブログで発信しようよ」という、
今聞いても良く分からない提案にほぼほぼ即答で乗っかって今に至ります。
IT企業のサイトでご飯ブログってなんで?となるのは至極当然の反応ですが。
まぁ、一社員のプライベートを公開しているんだなと思って今後もよろしくお願いします。

 

好きな食べ物は
苦いもの。

嫌いな食べ物は
甘いもの。納豆。そら豆。

 

苦いものは自然の苦さであれば大抵好きです。
コーヒー、ゴーヤ、ルッコラ、パクチー。

写真は在宅業務のお昼ごはん。
左はパクチー鶏蕎麦。右はパクチー炒飯。
盛り付けのセンスが壊滅的なのは仕様です。

鶏蕎麦の方は若干工程あって面倒でしたが、パクチー炒飯の方は簡単に出来ます。
細かく刻んだベーコン、しょうが、にんにく、パクチーの茎部分を炒めて。
ウェイパー、オイスターソースを入れて味を調えて。
ご飯を入れてさらに炒めて、ちょっとだけ紹興酒入れて。
水分とんだらパクチーの葉っぱ部分を入れて。
皿に盛りつけて目玉焼き乗っけて完成。
最近炒飯に目玉焼き乗っけるのが楽しいです。

因みに甘いもの苦手ですが、抹茶は別です。苦いから。
セブンの宇治抹茶チーズクリームサンドはマジで神がかってますな。

 

あ、既成商品のレビューはしないのであしからず。

COMING SOON