口に出さずともマウント取りたくなる日もある

投稿日:2021.02.24

在宅中でもダイエット中でも。
『作る』事は忘れない。
今日も夕食お粥で乗り切ってます扉です。

近頃はこのブログに影響されてか、
実家の母(当ブログ購読済み)もオートミールに手を出した模様。
あれだな。『五分で出来る』に目が眩んだんだな。
そうだよな…ン十年前みたいに弁当に必ず十種類おかず入れるようなエネルギーはないもんな…。

散々子供の為のごはんを作ってきたんだから。
今のあなたはそれで良いと思うよ☆

 

最近では、オートミールはこんな感じで消費しております。
スーパーで買ったしらすと梅ちりめんをそのままどーんと入れたり。

潰したバナナとヨーグルトを一緒に混ぜて。
冷凍果物を適当に入れてさらに混ぜた物を朝食にしたり。

牛乳だけ入れるのは虚無の味しかしないのでお勧めしません…
アイキャッチの奴は牛乳しか入れてないもんだから虚無ゥ…ってなりました。

 

所で…。
扉が働く現場は男女比ほぼ1:1で、適度に女子社員もいる現場なのですが。
時折、カロリーを気にするお年頃な女子社員のこんな声を聞くわけです。

「お粥ってマズくない?」

「全然味しないから食べられないんだけど―」

「低カロリーだから食べようと思っても結構きついよねー」

 

ええはい。扉がお粥食べてると知らない女の子たちの会話を、小耳に挟んだわけですが。
口には出さなかったけど、心の中では盛大にマウント取りながら言いましたよ。

 

「お粥の専門店とか行った事ありますぅー?」
(マウント取ってます)

「付け合わせ何にして食べてるんですかぁー?」
(マウント取ってます)

「俺のおすすめはザーサイとネギ味噌とキムチなんですけどぉー?」
(盛大にマウント取ってイキリ散らかしてます)

 

口には出してないよ!!会話にも入ってないよ!!思ってるだけだよ!!
だけどさぁ!!

ご飯のお供があるんだったら、お粥のお供も必要でしょうがっ!!!


右から時計回りに。
梅。ネギ味噌。ザーサイ。キムチ。もやし。鳥ハム。

ネギ味噌は刻んだネギと生姜を味噌と混ぜて紹興酒で煮溶かした奴。
鳥ハムは母から聞いたレシピを試してみた、事実上サラダチキン。

流石にブログ用でちょっと種類多めに用意しましたが(笑)
白粥だけで乗り切れるわけないじゃん…。
って言うかおかず用意しないとバランス悪いじゃん…。
発酵物入れようぜ発酵物。

 

まぁ、彼女らがどういう価値観でどんなダイエットしようが知ったこっちゃないです。
扉はただ。
『作る事』を排除したくないし、
美味しいの為に『工夫する事』を省きたくない。
どうせ今は自分の為のごはんしか作らないのだから。
自分の為の労力は惜しみたくない。

その価値観だけは、絶対に忘れたくないのです。

 

 

因みにおかず用意するの難しいなら。
番茶で炊いた茶粥が美味しいのでお勧めですよぉ?
(最後の最後でマウント取って台無しにするやつ)

COMING SOON