時短は正義

投稿日:2021.01.24

あれから二週間ほど経ちました。
〇kg太ったと判明してから、二週間ほど経ちました。
あれから扉は毎日少しだけ筋トレをして。
食事もいろいろ気を使って。
後で書きますが夕食をお粥に変えて。
業務の関係上出社している関係で毎日二キロ近く歩いて。
結果、扉は〇kg…

 

痩せられるかい!!!

 

二週間で〇kg痩せるとかそれ『痩せる』じゃなくて『窶れる』だからな!?
一年かけてやるレベルのプロジェクトを二週間で終わらせられるかい!

………頑張ろ…。

 

と、言う事で、扉の戦いはまだまだ続きますが。
前回の記事の通り。

・食事メニューをダイエット向けに変える=ご飯の作り甲斐がない
・元々太る様な食生活してない
・一番の原因は運動不足

という結果なので。
食生活に関しては、
朝と昼はいつも通りきちんと食べる。
夜だけお粥にして食べる。
という生活をやっています。

 


切り干し大根サラダ、茹でキャベツ、だし巻き卵、豚肉のトマトソース炒め、玄米


厚揚げのサンドイッチ


オートミールの豆乳粥、オートミールとキャベツのトマト粥
オートミールのチゲ粥

 

そう、この機会にオートミールに手を出してみました。

宣伝とかじゃないので商品パッケージは出しません。
栄養価とかそういうのは各々ググって頂くとして…(まぁそれなりに良いですよ)
一番の扉ポイントは『五分で出来る』です。これ、マジで大事。
特に出社で体力削られてる時にこれは助かる奴。

通常生米から作るお粥は三十分以上かかりますが。
扉の家に炊飯器ないので土鍋でご飯炊くのも三十分近くかかりますが。
オートミールは水入れて五分で出来る。ザ・時短!
いや、仕事終わりで疲れた時の時短は助かる。
仕事終わりで鍋にオートミールと具材とスープ入れて火にかけるだけ。
オートミール自体に味ほとんどないから何にでも合う。

ネットとかで調べるとインスタントスープに混ぜるのもアリみたいですね。
まぁ、作り甲斐が全くないので扉はやりませんが。
本当に疲労困憊してる時しかやりませんわな。

COMING SOON