扉のリモート飲み会事情

投稿日:2020.05.30

五月が終わります。
前回の投稿から約一か月間。在宅勤務に切り替わった扉は本当に家から一歩も出ず、精々食材の買い出しで土日に外出する程度。
ユリコさんからの言いつけをこれでもかと守ってます。
私事ですが、五月は扉の誕生月であり扉の妹の誕生月でもありました。
世が世なら集まってご飯でも食べに行く所ですがそうもいかず。

リモート誕生会を開催しました。

まぁ、これまでにも何度かリモート飲み会はやっていて。(家族と)
週に一度か二週に一度の頻度でオンライン上で呼び出しを食らっております。

 


塩辛餃子。
餃子のタネに塩辛を入れたもの。味付けは塩辛だけで成立するのでその他の調味料はほぼなし。
三角包みは具がたくさん入るので調子乗ってると溢れます。

 


余った塩辛で焼きそば。お酒は沖縄のハブボールとシークワーサーサワー。
右上は焼きチーズアボカド。

 


刺身用サクでサッと揚げたマグロのレアカツ。
タルタルソースはマヨネーズの部分が苦手なのでゆで卵と玉ねぎ多め。
玄米と塩もみキャベツでワンプレートカツ定食。

 

緊急事態宣言が解除されて、全て何もかも元通りという事にはならないでしょう。
会社に行かなくても仕事ができる人がたくさんいたという現実は、価値観は、どうあっても永遠に覆らないしこの後の社会に大きな影響を与える筈です。
それでも絶対に変わらないものもあって。絶対に覆させないものもあって。

美味しいご飯は人間を幸せにする。

それだけは絶対に変わらない。
可変の価値観と不変の価値観が共存する社会で、生き抜いていくのでしょう。

COMING SOON