最近の扉を悩み…

投稿日:2019.12.22

まぁ、悩みと言うほどの悩みではないのですが。
扉の家には

 

こういうのか、
(作り置きの餃子。三角に包むと具がいっぱい入る)
(フジッリパスタのトマトソース。思ったよりボリュームが…)

 

これか
(弁当に作った余りのキムチハンバーグ。細かく刻んだキムチが美味)
(厚揚げと小松菜のスパイスカレー。厚揚げは意外とカレーに合います)

 

あとこういうのと…
(相変わらずの鍋。芋餅が汁を吸ってめたくそ美味い)
(カレー鍋のしめはカレーうどん。薬味に山椒がお薦めです)

 

こういうのしか!
(鶏むね肉で親子丼。何故か添えられたアボカドのぬか漬け)

 

皿がないんです!

 

あぁー…皿が欲しい。ブログのスペースを頂いてからこうやって写真を載っけたり撮ったりするたびに、(うわっ扉の家、皿のレパートリー少なすぎっ!)って感じる寂しさたるや!料理系のインスタグラマーの人はお皿にめちゃくちゃこだわっていくらしいと噂で聞いた事はあるが、そうか、こういう感じで皿を買っていくのか…。

みんなどういう所で皿を買ってるんだろう?シャレオツな専門店とか、スーパーとか?扉は全部実家か百均です。って言うか、扉はどういう皿が欲しいんだろう?単に種類を増やしたいだけなのか、料理に合わせたデザインなのか。

 

最近の扉は、皿が欲しいけどどんな皿が欲しいのかが分からずに悩んでいます。

COMING SOON