遂に始まった…扉の挑戦!

投稿日:2019.11.04

やっと仕事がひと段落しました扉です!しばらくご飯を作る余裕もない程、死んでましたわ…。
扉がご飯を作れないって、相当の事とご理解ください!
いや、仕事自体はまだまだ続くんですよええ、どんな仕事であろうと…続きます。
そんな訳で作って撮ったは良いけど載せる暇がなかったご飯たちを一挙放出!

 

これはまだ普通にやれた頃の朝ご飯です。
味噌とヨーグルトで漬けてた鶏むねを適当に炒めてサラダの上にドン。
卵焼きはシソを一緒に巻いてましたな。

 

これはピーマンとキャベツのスパイスカレー。
ルーを使わずにスパイスだけで作りました。
最近、スパイスカレーの本を買いまして。意外と簡単に出来るので重宝してます。
殆ど漫画なのでおすすめです。

 

みんな大好き、サンドイッチ。パンはイングリッシュマフィンを使ってます。
だんだん簡素になってきますな。
中身は右がサラダとクリームチーズ。左が目玉焼きですな。

 

んで、普通に卵サンド。
甘めのスクランブルエッグを挟んだだけ。
ここから先、ご飯を作った記憶も記録もありません…。

 

三連休はやけくそとばかりに友達と飲んで、二日酔いで死んで、三日目に漸く元気になりました。
そんな扉の、新たな挑戦…それは…

 

ぬか漬けです!

 

 

以前の宅飲みに登場した友人B(関西出身、酒豪)が家で作ったというアボカドのぬか漬けを持って来てくれて。それがまた美味いこと。「とりあえず漬けときゃええねん」「扉さんなら絶対美味いもん作れるで?」と、おだてられた末に扉もぬか床を買ってしまいました☆
ひとまず、初期段階なので適当にキャベツの芯とかセロリの芯とかシイタケの軸とかぶっこんでますが。何を漬けようか今から楽しみです。セロリとか…セロリとか…セロリとか!

まずはあいつが作ってたアボカドをやってみよう。あれは本当に美味かった。

COMING SOON